top of page

2023年干支の兎祭り!シルバーも真鍮も和心で。本年もよろしくお願いいたします!

みなさま明けましておめでとうございます!

お正月はどうお過ごしでしたでしょうか?

2022年の漢字は「戦」だったそうですが、

干支である虎は「一日にして千里を行き、千里を帰る」、

まさに生命力や動き始めること、睨みをきかせるその姿から厄や魔を避ける縁起なんだそう。

生活の制限が緩和され始め、「挑戦」を始める方も多かったのではないでしょうか?

それに対し2023年の干支「兎」はその跳ねる姿から「飛躍」を象徴する縁起物と言われています。

苦しい戦いや挑戦が報われ、皆様にとって飛躍の1年となりますよう祈りをこめて、

可愛らしい兎モチーフのアクセサリーを集めてみました!

まずはこちら!

今年の正月限定アクセサリーとしてデザインされた新作です。

「疾風舵兎根付」

まさに疾風のごとく駆け回る兎がモチーフ、加えているにんじんもポイントです。

バチカンも風をイメージし、作り込まれています。

「疾風舵兎耳刺」

合わせてデザインされたピアスの裏にもにんじんの刻印が彫られています。

実はこのペンダントが雄、ピアスが雌の兎なんです。

一緒に着用することで、見つめ合っているようにデザインされており、

雄兎が人参をプレゼントし、雌兎が受け取る様子が表現されています。

どちらも表情や模様まで細かくデザインされている点もポイントです。

最後はこちら!

真鍮製の鈴根付です。

くるんと丸まった仕草を表現した作品です。

後ろ姿もとっても可愛いんです…!大きな耳は福を集めるともされており、

お守りにもぴったりですね。

揺らすと、チリンチリンといい音がなります。

日々の相棒として連れて歩きたくなる作品です。

いかがでしたか?

どのようなモチーフでも、丁寧に落とし込むことで

生活に溶け込みながら親しまれるアクセサリーになります。

モチーフのイメージなどご相談いただければご提案も可能です!

ぜひお気軽にお問合せください!

________________________

シルバーのOEM

↓お問い合わせ窓口はこちらです↓

https://www.silver-oem.com/inquiry/

メール:info@wagokoro.co.jp

※お電話・メールでの土日・祝日に頂いたお問い合わせに関しましては、

翌営業日以降に折り返しご連絡させていただいております。予めご了承ください。

________________________

ご連絡お待ちしております!

bottom of page